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  • 2020年06月16日 09時:00分  
  • タグ
  • 韓国人 

韓国掲示板「日本ってゲームとアニメ以外衰退してて先見えないよな。うちも日本の二の舞にならないように頑張ろうぜ」



1.韓国スレ主

日本文化はすでに世界の経済力を充分失っている。

2000年代初めまでは北東アジアや東南アジアには受け入れられていたが…。
今、その座を韓流が占めている。音楽、映画、ドラマ、芸能などほとんどです。

残っているのはゲームとアニメくらいです。


理由は変化せず、質がずっと落ちるからです。

音楽だけ見ても、2000年くらいまではXジャパンのようなビジュアルロックも人気を集めたし。

ジャド、スピードのようなガールズグループも人気を集めました。

でも今、男アイドルも おじさんたちだし・・・。
女子アイドルの水準も学芸会の水準になりました。

以前はその当時基準の歌唱力やダンスの実力がありましたが、むしろ後退しました。



ドラマや映画も2000年代初めまでは韓国などで人気を集めた作品がかなりあったけど・・・

今は素材や産業性が立ち後れて世界的に人気を集めたドラマや映画もありません。



芸能も韓流芸能はランニングマンなど人気で復名歌王などフォーマット輸出してるけどもう日本の芸能はそんなのがないですね。



残っているのはゲームとアニメなのに・・・

アニメは巨人の進撃などが人気ですが、過去に比べるととても暖かいです。

でもアニメは昔の作品をずっと撮ればいいから頑張ってます。

それでも以前に比べるとかなり死にました。


ゲームがそれでも維持しているところです。

ソニーのプレイステーションや任天堂のスイッチなどが宣伝しているから…



ゲームとアニメ以外にはもう日本の文化商品の経済力は失ったしこれからも良くなりそうにありません。

韓国文化商品も日本の二の舞を踏まないように努力しなければいけません。



일본 문화는 이제 세계경제력을 많이 잃어버렸죠.

2000년대 초반까지만해도 동북아나 동남아에는 먹혔는데. 이제 그자리를 한류가 차지하고 있습니다.

음악,영화,드라마,예능등 대부분이요. 그나마 남아있는건 게임과 애니정도죠..



이유는 변화하지 않고 질이 훨씬 떨어져서입니다.

음악만하더라도 2000년 정도까지는 엑스재팬같은 비주얼락도 인기 끌었고.

자드, 스피드 같은 걸그룹도 인기 끌었죠.

근데 지금 남자아이돌도 아저씨들이고.. 여자아이돌 수준도 학예회 수준으로 변했습니다.

이전에는 그당시 기준 가창력이나 춤 실력이 있었으나 오히려 퇴보했습니다.



드라마나 영화도 2000년대 초반까지는 한국등에 인기 끈 작품들이 꽤 되었지만..

지금은 소재나 산업성이 뒤져서 세계적으로 인기 끈 드라마나 영화도 없습니다.



예능도 한류예능은 런닝맨등인 인기많고 복명가왕등 포멧수출하지만 이제 일본 예능은 그런게 없죠..



남아있는건 게임과 애니인데..

애니는 거인의진격등이 인기 있으나 과거에 비하면 매우 따립니다.

그래도 애니는 과거작품들 계속 찍어내면 되니 버티고 있긴하죠..

그래도 예전에 비하면 많이 죽었습니다.



게임이 그나마 유지하고 있는 중이죠.

소니 플레이스테이션이나 닌텐도 스위치등이 선전하고 있으니..



게임과 애니 빼고는 이제 일본 문화상품의 경제력은 잃어버렸고 앞으로도 나아질것 같지 않네요.

한국 문화상품도 일본의 전철을 밟지않도록 노력해야 할것 같네요..





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2.韓国韓国の名無しさん

結局、文化産業での稼ぎ頭はゲームだから。。
韓国も、日本もそう。


결국 문화산업에서 캐시카우는 게임이라.. 한국도 그렇고 일본도 그렇고.






3.韓国韓国の名無しさん

任天堂の売上みてからにしたら。。。

닌텐도 매출보고 오세요…






4.韓国韓国の名無しさん

え?
ドラえもん・クレヨンしんちゃん・名探偵コナン・ポケットモンスター等々今でも人気があるんじゃない


앵? 애니 도라에몽ㆍ짱구ㆍ코난ㆍ포켓몬스터 등등 전부 아직도 인기많지않나요






5.韓国韓国の名無しさん

アメリカ人に聞いたらスラムダンク、ドラゴンボールとか全部です。

미국사람 붙잡고 물어보면 슬램덩크 드래곤볼 이런거 다 압니다






6.韓国韓国の名無しさん

私が90年代TUBEの歌を聞いたのを考えても

제가 90년대 tube노래듣는것만봐도






8.韓国韓国の名無しさん

>>7
アニメは過去のものが支えていて、ゲームはよくいまのところよくやっているって本文にちゃんと書いてるけど

본문에 분명히 애니는 과거것들로 버티고 있고 게임은 선전한다고 적었습니다.






9.韓国韓国の名無しさん

過去だけど、その影響力がなくならなくてずっと残ってるってことでしょ。

과거인데 문제는 그 영향력이 줄지도 않았단거고 계속 나오고도 있다는거죠.






10.韓国韓国の名無しさん

去年外国でドラゴンボールスーパー超超超ヒットしたでしょ。

작년에 외국에서 드래곤볼슈퍼 초대박히트 쳤죠..






11.韓国韓国の名無しさん

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私が親日ですか?日本嫌いですけど。
現実感覚はあるよ。


제가 일.뽕인가요? ㅋㅋ 저 일본 안좋아해요. 근데 현실감각은 있죠.







12.韓国韓国の名無しさん

日本人は強みのソフトパワーを使って、商売がうまいんだよ。
ポケモンの人形いろいろあるの見たことない?
あいつらそのコンテンツでグッズをたくさん売った。


일본애들 강점이 소프트파워 이용해서 장사 정말 잘해먹는겁니다. 각종 포켓몬 인형 한번쯤 못보셨어요? 얘네 그 컨텐츠로 굿즈 쌓아두고 팝니다.






13.韓国韓国の名無しさん

>>12
日本の歌は東南アジア、韓国で人気があったよ。

일본 노래 동남아나 한국에 인기 많이 끌었어요.






14.韓国韓国の名無しさん

日本のアニメ見てたのに韓流に乗り換えてそう言ってるの?
そんな韓流文化を消費する人たちとは初めからターゲットが違うよ。


무슨 일본애니보던 애들이 한류를 갈아타고 그래요... 소위 한류문화 소비하는 애들이랑 당초에 타겟층도 달라요.







※翻訳元:
http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=search&p=1&b=bullpen&id=202006140043809377&select=sct&query=%EC%9D%BC%EB%B3%B8&user=&site=donga.com&reply=&source=&sig=hgjLHl2Yi3HRKfX2hgj9Sf-gghlq


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:いつもコメントを頂きありがとうございます。

1428.名無しさん:2020年06月16日 09:05

現実見ろよ朝鮮人w

1429.:2020年06月16日 09:06

客観的に見れない韓国人の反応をご覧下さい。

1430.日本人コメーターがお送りしています:2020年06月16日 09:06

日本の文化コンテンツなんてもともと世界では大した事なかったんだが
アニメにしてもごく最近だし、ドラマなんておしんくらいだろ
伊達にガラパゴスじゃないんだよ

1431.日本人コメーターがお送りしています:2020年06月16日 09:07

韓国にはサブカルしか文化がないと自ら暴露しているというね…

1432.名無しさん:2020年06月16日 09:07

結局、こういう海外の反応系サイトをやってる人って在日の人ばかりなんやなあ

どこも大体みんな、日韓英語のトリリンガル…



1433.名無しさん:2020年06月16日 09:12

日本アイドルなんかほとんど世界に出てねーだろw
出てるのは人気が落ちてるとは思わんし
あ、おまエラ「韓国で人気がない」=衰退って思考しか出来ないんだったな
普通の人間の思考かと思ってツッコんじまったぜスマン

1434.名無しさん:2020年06月16日 09:18

ポケットモンスター 総収益約10.1兆円
ハローキティ 総収益約8.8兆円
アンパンマン 総収益約6.6兆円
スーパーマリオ 総収益約4兆円
少年ジャンプ 総収益約3.8兆円

2018年KPOP総売上274.5億円
2017年KPOP総売上349億円
ドラゴンボールだけでも毎年1000億円強稼いどるんやけどw

1435.日本人コメーターがお送りしています:2020年06月16日 09:20

ドラマですら今もなお日本からパクったりしてるのに質が低いと批判しているのが笑える

1436.名無しさん:2020年06月16日 09:27

ライブをする音楽関係なんてコロナの影響直撃でしょ
ましてやダンス系の音楽だし
ステイホームをサポートできるアニメゲームがなんで衰退って話になるのか?

ホルホル中毒者に何を言っても聞かないだろうけど

1437.日本人コメーターがお送りしています:2020年06月16日 09:29

妖怪・天使・悪魔・神が出てくるゲームでも韓国由来のキャラって見たことないんだけど、歴史も信仰もないって事かな

1438.名無しさん:2020年06月16日 09:49

薄っぺらい議論だなw

1439.名無しさん:2020年06月16日 09:57

アフィで草

1440.日本人コメーターがお送りしています:2020年06月16日 10:00

最近どこの韓国系海外反応でも、日本越えたニダ系の類似のスレッドあるよね。もう幻覚や妄想で現実逃避しないとやっていけないんだろうね、可哀想に。

1441.名無しさん:2020年06月16日 10:02

その衰退してる国の後ろ盾が無いと、どこの国とも取引が出来ない、自称先進国の超絶土人半島国家があるらしい

1443.名無しさん:2020年06月16日 10:26

早く韓国経済崩壊して仲間割れして血みどろの責任の押し付け合い始めないかなー

1444.名無しさん:2020年06月16日 10:41

自分の身近に感じられるサブカルチャーだけ見て、日本は衰退していると感じるなんて子供なんだな。
子供なら他国の話なんてサブカルチャーしか見ないのは仕方がない。
でも国際社会の中で経済力・技術力等で日本は常に上位。
韓国はそろそろ大人になってもっと廻りを見る能力を付けるべき。
・・・あと1000年は必要そうだけど。

1445.日本人コメーターがお送りしています:2020年06月16日 11:33

実際80〜00年代くらいまでの日本ドラマ、音楽なんかの大衆文化はアジア圏で人気あったみたいだけど、元から自分達で消費するためだけの物だしな

まあ実際韓国人の言う通りアニメ、ゲーム以外の大衆芸能が衰退してるのも確かなんだが、韓国みたいにともかく海外受け狙うみたいにがっつくような理由が日本には無い

1446.名無しさん:2020年06月16日 11:48

二の舞とか後進のように言ってるけど破滅街道爆進中の先駆者に見えるんだよなぁ…
個人的にも韓国嫌いだからかもしれないけどさ

1447.名無しさん:2020年06月16日 15:37

イッチが阿呆なだけでスレはまともなやつらばっかりだな

1448.日本人コメーターがお送りしています:2020年06月16日 15:57

日本映画なんかは世界のトップを取った上で衰退してるからな
韓国の文化なんて世界的に浸透したものが皆無なんだからそりゃ現状維持で衰退はしてないわな

1450.名無しさん:2020年06月17日 19:19

あの~ゲームもアニメも衰退してないんですけど韓国人て住む星が違うの?
韓国にアニメやゲームってあったけ?

1574.名無しさん:2020年06月20日 10:32

そもそも日本のドラマとか映画って日本で売ることしか考えて来なかった海外向けのコンテンツってそもそも多くない。まぁ、でもこれは他の国についても言えるけれどね。

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