最新記事
韓国人「日本 vs 大韓民国」 韓国の反応 Aug 17, 2020
韓国人「日本が我が国のダンス踊る選挙選を不思議がってるらしいんだが」 「日本も踊ってるよ」韓国掲示板で話題に Aug 14, 2020
韓国「美的感覚に優れ過ぎだ!」日本の名武将達が身に纏った鎧兜が韓国で話題に Aug 13, 2020
 ドイツ博物館「韓国は中国と日本の属国の国!」 韓国人の反応 Aug 02, 2020
韓国人「陰湿だ!」 韓国人にだけお冷にお金を取る日本のすし屋が韓国で話題に  韓国の反応 Aug 02, 2020
おすすめ記事
検索フォーム
本日、最も読まれている人気記事です
  • 2019年12月24日 22時:59分  
  • タグ

日本、高齢ドライバーによる事故の増加のさなか新型乗用車で自動ブレーキの義務化を発表 !海外の反応



1.投稿者

日本:高齢ドライバーによる事故の増加のさなか、2021年11月以降の新型乗用車で自動ブレーキの義務化を発表

自動ブレーキの義務化、国産新型車は2021年11月発売から


高齢ドライバーの事故対策の一環として、国内メーカーが2021年11月以降に販売する新型乗用車(軽自動車含む)に、自動ブレーキの搭載を義務付けるという。赤羽一嘉国土交通相が発表したもので、きょうの各紙も取り上げている。

高い安全機能を備えた車を普及させるのが狙いのようで、赤羽国交相は「高齢運転者による事故は、あらゆる政策を総動員して対応すべき喫緊の課題だ」と述べ、歩行者への衝突を回避するなど国際基準と同等の性能を求め、メーカーに認定試験を課すという。

義務付けは国産車が21年11月以降にモデルチェンジする車種が対象だが、すでに量産体制が確立されている車種には猶予期間を設け、既存の車種やモデルは、25年12月以降に販売する車に適用。輸入車では、新型車は24年6月ごろ、既存車は26年6月ごろになる、という。

https://response.jp/article/2019/12/18/329917.html(Response)


Japan to make automatic brakes mandatory for all new cars from Nov. 2021 amid rise in traffic accidents involving elderly drivers





途中ですがこちらもおすすめ


2.海外の名無しさん

自動ブレーキはすごくいいけど(生活のいろんな場面で役立つし)、高齢ドライバーにとっての頼みの綱であるべきではないよね。再試験を義務化するべき!

Automatic brakes are great (many real life scenarios where they would be useful), but they shouldn't be the failsafe for elderly drivers; mandatory retesting should!






3.海外の名無しさん

>>2
日本では、75歳以上で免許を持っていたい人向けに、3年ごとの認知機能試験の義務化は既に行われています。

Japan already has mandatory cognitive function tests every 3 years after you turn 75, if you want to keep your license.






4.海外の名無しさん

高齢者の票が遠のかないように産業全体に手を加えている。60歳以上になったら全員が、5年ごとの運転免許試験を受けるよう義務化するべきだよね。

Making changes an entire industry so you don't distance the elderly voters. They and we need mandatory driving tests every 5 years from the age of 60.






5.海外の名無しさん

それか、もっと頻繁に高齢者に運転免許試験を受けさせて、路上での危険性がないことを確認するのはどうよ?

Or you could just make elderly people have to pass a driving test more frequently to make sure they aren't a danger on the roads?






6.海外の名無しさん

>>5
オーストラリア(というか私の州)では、75歳以上になると毎年医学的検査、85歳以降はそれに加えて2年ごとに70%で合格となる実技検査を行っています。

Medical test every year at 75+, as well as a practical test requiring a 70% pass every two years in Australia after 85 (well in my State)






7.海外の名無しさん

10代の若者とゆとり世代が運転マナー悪いと思ってたんだけど。

But I thought teenagers and millennials were the bad drivers.






8.海外の名無しさん

>>7
日本の出生率だと、高齢者に比べて人口が劣るのよ。

With Japan’s birth rate, they don’t have very many of those compared to seniors.






9.海外の名無しさん

これって安全じゃなくて危険だと思う。

This seems more dangerous than safe.






10.海外の名無しさん

自動ブレーキを無効にする機能も必要だよ。

They need to include a way to disable the auto-braking systems.






11.海外の名無しさん

スポンサードリンク


これ、絶対必要だとは思うけど、もう運転しない方が良い人が野放しにならないか心配。

While this is definiely needed I just hope it doesn't encourage people who should give up their keys to hold on to them longer.






12.海外の名無しさん

いくつかの日本のメーカーにとってはそんなに大事じゃないよ。トヨタはもうほとんど標準装備だもんね。

For some japanese makers this isnt that big of a deal. I know most toyotas come with it standard already.






13.海外の名無しさん

高齢者人口が多い事を考えると理にかなってはいるよね。

Makes sense their elderly population is fairly large






※翻訳元:
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/ebsll2/japan_to_make_automatic_brakes_mandatory_for_all/


関連記事

今日のおすすめ記事
Twitterでつぶやく Google+でシェアする
はてなブックマークに追加 Facebookでシェアする
Amazonで人気
ゲーム コミック PC・周辺器

:いつもコメントを頂きありがとうございます。

コメントする